明日香村。。。caféことだま

奈良県明日香村にある

「caféことだま」

古民家を改装したとても落ち着いた雰囲気のcafé。

f:id:naoham:20171030111127j:plain

f:id:naoham:20171030111209j:plain


ランチは二週間ごとに変わる一種類のみ。


f:id:naoham:20171030111059j:plain

お料理の説明をしていただいたのですが、

たくさんあって覚えられないのでメニューをパチリ↓

f:id:naoham:20171030111407j:plain


デザートは、

ならまちコーヒー

バニラアイス

ごまのムース

カステラ…

f:id:naoham:20171030111558j:plainf:id:naoham:20171030111617j:plain

caféことだまには

作家さんの素敵な小物がたくさん並んでいました。


ゆったりまったり

していたかったのですが、

今日のメイン


御朱印をいただきに(*^_^*)

続きはまた次回に。。。


f:id:naoham:20171030112158j:plain



縁。。。

時々、すごい縁だな〜と思う事があります。


子どもが大きくなるにつれ疎遠になっていったけれど、ある時を境に偶然よく会うことが増えて

時々ランチをしたり、一緒にフリマするようになったり。。。

その友達と旦那さんの前職が、

私の主人が働いている会社と同じだった!


長男のベビースイミングで知り合って20年、

初めて知った事実!(◎_◎;)


少し前には、

長男が幼稚園の時に仲良くなった友達と駅前でバッタリ会いました。その友達は働いているので

お互いいつもならその時間にそこにはいないはず…

すごいタイミングで偶然会いました(o^^o)


そして、先日ランチに行ってきました♪♪♪

時々LINEではやり取りしてたけど、会って話すと

話しが止まらず(^^;;また時間をみつけて会おうね^ ^と約束して別れました。


ベビースイミングで仲良くなった友達も、

幼稚園で仲良くなった友達も、

住む場所も学区も全く違うのに

偶然会って、また付き合いが続いていく…


不思議だけどうれしいです^ ^

こんな縁を大切にしていこうと思います。

これからも、どんな縁が待っているかな〜

楽しみです🎵


昨日に引き続き、手作り市に出品してもらう物が出来上がりました。

f:id:naoham:20171026224215j:plain

フリースのマフラーと、ミニ財布です。


たくさんの方に手に取ってもらえて、

気に入ってくれた方といいご縁があるとうれしいな(^_^*)

広告を非表示にする

手作り市。。。

手作り市に出品してもらうカードケースカバーを久しぶりに作りました^ ^


f:id:naoham:20171025101239j:plain


f:id:naoham:20171025101307j:plain


カードが60枚入る無印良品のカードケースです。

秋冬に向けて少し落ち着いた感じにしてみました。


手作り市は、11月3.4.5日滋賀県守山市のノリアキ工房さんの秋の感謝祭にて行われるそうです。

姉と姉の友達をはじめ、たくさんの出店があるそうなので、是非足を運んでみてくださいね。


私も一度行ってみたいのですが、

今回は姉に託します(o^^o)

手作り市までまだ少し日があるので

もう少し何か作りたいと思います。


広告を非表示にする

フリーマーケット

友達とフリーマーケットに参加してきました。


今回の出店は2回目。

初出店は今年の春だったのですが、

真夏を思わせるような天気で

友達と2人で意識朦朧となりながらの出店でした。


また季節のいいころにやろうね〜と10月を選んだのですが、

今回もまた真夏を思わせるようなお天気(^^;;

日焼け止めを塗り忘れて腕が真っ赤になってしまいました(ノ_<)

前日までは涼しかったのに〜


でも、たくさんのお客さんが足を止めてくださいました。「暑いね〜〜」を挨拶代りに、

服の好みのこと、子どものオモチャのことを楽しく話しました。


すごく不思議なのが、もうお子さんは大きいだろうなーってご夫婦がプラレールセットを買っていかれたり、大学生くらいの男の子がかわいいワッペンを買っていかれたり…


なかでも、売れないだろうなーって思いながら出店したプラレールの電車たち。

動作未確認ですよ〜と言うと、

それがいいんよーと…

えっ壊れててもいい?って不思議に思っていると、

壊れたモーターをまた動くようにする、

生徒たちの教材にするねん^ ^

と。。。


なーるほど!(◎_◎;)


値切りなしですべてお買い上げいただいて

ありがたかった〜


前回同様、

7〜8割くらい売れたので、暑さに耐えきれず3時ごろ撤収しました。


写真はお隣のお店で売られたもの。

ガラスでできたハロウィンの置物🎃

友達と2人一目惚れし、おそろいで買いました。

もちろん値切りましたよ〜笑

f:id:naoham:20171009095730j:plain

かぼちゃたちがゆらゆら揺れるので、サンキャッチャーの代わりにもなってすごく綺麗です。

出店も楽しいですが、やっぱりいろいろなお店をみてまわるのも楽しいですね🎵


次回は来年の春くらいにはまた出店したいな(^。^)


(字が大きくなったり小さくなったりで見にくくてすみません

広告を非表示にする

クローバー珈琲。。。

大好きなクローバー珈琲へ再び🎵

…のはずが。。。


f:id:naoham:20171001071823j:plain

コナズ珈琲になっていた!(◎_◎;)


とってもHawaiian🌴

f:id:naoham:20171001071957j:plain


私は

秋のロコモコセットを^ ^

f:id:naoham:20171001072743j:plain

ロコモコのまわりに野菜がたっぷり。

熱々のチーズをかけていただきます(*´꒳`*)

残りのチーズは、野菜につけてチーズフォンデュ風に。


夫は、なにやらボリュームたっぷりのセットを…

f:id:naoham:20171001073120j:plain


美味しくいただきました(^^)

お腹いっぱいで満足のところにHawaiianミュージックが心地よくて。。。


と、言いたいところですが

平日なのにすごい人!

ほぼ女性…

聞こえてくる関西弁(笑)が、心地よい音楽を打ち消してました(^^;;


並んでいる人もたくさんいたので早々に店を出ましたが、また空いている時に来てみたいな〜^ ^


りんくうプレミアムアウトレットへ。。。

家族4人が揃った日に、

りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。


まずは、昼食を。。。

りんくうに来たらほぼこのお店で昼食を食べます。

和食、天ぷらの「まめ寅」

次男は肉うどん

わたしは、ネギトロ丼

主人ははみだし天丼

はみだし天丼はかなりのボリュームなのですが、

長男ははみだし天丼に、たまごカツとじうどんをプラス!(◎_◎;)

写真はこちら↓

f:id:naoham:20170919105833j:plain

すごい食べっぷりに感心しながら、みんなで美味しくいただきました。


その後は、お買い物スタート!

子どもたちはそれぞれ気になる服を羽織ってみたり、ズボンを何本も試着したり。。。


年々服に興味が出てきて、一緒に買い物をしていても楽しいです。

ふたりとも欲しいものが買えたみたいでよかったよかった(*^^*)


お店を見てまわるのに必死で、気がつけば外は夕暮れ時。

すごく綺麗なピンク色の空でした。

f:id:naoham:20170919111021j:plain f:id:naoham:20170919111036j:plain

自分の物は何も買えてないけど、


子どもたちとあーだこーだとおしゃべりしながらいろんなお店をみてまわり、お気に入りの物が買えてうれしそうな顔をみていると

それだけで満足でした。。。


いつまで、こんな時間を過ごせるかな〜?


満足と淋しさが入り混じる複雑な心境になりながら、ピンク色の空をスマホで撮ってました。。。


また来年。。。

麻ひもバッグを作るのが得意な姉に、
リクエストして作ってもらったもの。

今年の夏も活躍してくれました(*^^*)

f:id:naoham:20170918114812j:plain

表面をささっと拭いて、

中も出し忘れがないかチェックして

また来年の夏にね╰(*´︶`*)╯♡


そしてもう1つ、来年の夏に向けてリクエストしています。


母が本を見て一目惚れし、

姉に作ってもらったバッグ


に、一目惚れした私。。。笑


お姉ちゃん、よろしくお願いします!

来年の夏を楽しみにしてるね(^^)



広告を非表示にする