カードケースカバー

ずいぶん前に買ったカードケース。。。


これでいいや〜

と、某100円ショップで妥協して買った物。


お気に入りのカバーを作ろう!とふと思い立ち、久しぶりに自分の為にちくちく。


夏らしくて、なかなかいい感じ🎵

f:id:naoham:20170717223334j:plain


ちなみに中には、

ちょこっと何かを入れられるようにポケットつけました^ ^


f:id:naoham:20170717223827j:plain


やっぱり、作るって楽しいな〜(^o^)



季節の飾り。。。

あっという間に今年も半分が過ぎ、

もう7月…毎日暑いですね(^^;;


暑くなると飾りたくなる…

f:id:naoham:20170703162559j:plain

カメラが趣味の

父が撮った写真、快晴の茶畑。

あまり伝わらないかもしれないですが、

実物はとても綺麗な色で、爽やかな気持ちになります。


そして、母が描いたもの…

f:id:naoham:20170703163457j:plain

今年はどれを飾ろうかな〜^ ^


父も母も、

それぞれにいろんな趣味を楽しんでいます。

子どもの手が離れつつある私も、見習わなければ(^。^)



今朝早く、

高2の次男が修学旅行に出発しました。

4泊5日の北海道旅行…

何回「いいなー!」を言ったかな(^^;;


ワクワクしながら

せっせと(めずらしい!)準備をしていた次男にとって

思い出一杯の修学旅行になることと思います🎵


うれしいプレゼント(^_^*)。。。母の日

京都で一人暮らしを始めた長男から

友達と会う前にちょっとそっちに寄るわ〜

とLINEが届きました。


しばらくして帰ってきた長男の手には

いつもありがとうございます!の言葉とともに

赤いカーネーションの鉢植えが。。。

それも、大きな鉢植え!


いきますよ〜

ドンっ!(◎_◎;)

f:id:naoham:20170515095428j:plain


マグカップとの比較でわかるでしょうか?

上からみるとこんな感じ。。。

f:id:naoham:20170515095609j:plain


植物はよく枯らしてしまう私ですが

カーネーションの育て方を勉強して、大事に育てていきたいです^ ^

来年もたくさん咲いたら、またここで紹介したいと思います。


わざわざ遠回りして、

このためだけに実家に寄ってくれた優しい気持ち…私も見習わなければ!

ありがとうね╰(*´︶`*)╯





かいけつゾロリを手放しました。

f:id:naoham:20170510003928j:plain

子どもたち2人とも大好きだった

かいけつゾロリ


おじいちゃんおばあちゃんや姉にプレゼントしてもらったり、誕生日やクリスマスにプレゼントしたり。。。


病気でしんどくて、心細い時に

隣で何冊も読んであげたり。。。

(声が枯れるほど(^^;;)


特に好きなお話は何回も読んで

何回も同じところで笑って。


いろんな思い出が詰まった本たちなので、

子どもが大学生と高校生になっても簡単に手放せませんでした。


でも、

あっそうだ!

って納得のできる手放しかたを思いつきました。


それは、『姪の働く幼稚園に寄付する』です。


うちの子どもたちがそうだったように、

幼稚園の園児たちも

繰り返し読んで、

勇気や優しさを学んだり(時々ずるい事もf^_^;)

ゲラゲラ笑って元気になったり…


少しでも、お役に立てたらうれしいな🎵


かわいいお花(*^^*)

f:id:naoham:20170425083244j:plain

今朝、新聞を取りに玄関を出たら

かわいいお花が咲いてました。


なんていう花なんだろ?


まだ蕾も何個かあるので花が咲くのが楽しみです(*´∀`)♪


バタバタの朝、家族を送り出した後の

ちょっと癒される瞬間でした。

桜🌸

日曜日に、自転車で20分ほどの公園に桜をみにいってきました。

残念ながらまだほとんどが蕾の状態(^^;;

いつもそうなんです💦

毎年、早くてまだ蕾か。。。遅くて葉桜か。。。


でも公園内を自転車で走りながらなんとかみつけてパチリ^ ^

f:id:naoham:20170406170653j:plain





新生活。。。

四月に入りましたね🌸

新生活を始める方はドキドキ、ワクワクの日々ではないでしょうか?


我が家も大学生の長男が新生活を始めることになり、今月の初めに引っ越しました。


入学して2年間はなんとか頑張って通学できてた距離も、三年生になると授業も大変になり時間的にも体力的にもしんどくなるので。。。


引っ越し当日は、家の車にぎゅうぎゅうに荷物をのせ、家族4人でちょっとした日帰り旅行気分で新居に向かいました。

みんなで荷物をおろし、部屋へ運んだり

久しぶりに家族4人で外食したり

必要な物を揃えるために買い物へ行って一緒に商品を選んだり…


とても楽しくて、貴重な時間でした。


心配は尽きないのですが、もう20歳の男の子…親は信じて見守るしかないですね(^_^)


買い物中に次男と私のご飯茶碗も購入しました。

猫好きな私は、猫のお茶碗に一目惚れ♪♪♪

次男はなんともシブいお茶碗を選びました(^^;;


次男は今までのものより少し大きめを、

私は今までのお気に入りのお茶碗が欠けてしまい次も「これだ!」ってものが見つかるまで他の食器で代用していたので、お気に入りがみつかってうれしいです。

f:id:naoham:20170405084017j:plain