勉強合宿。。。

f:id:naoham:20160801090844j:plain

おはようございます^ ^

写真は玄関で育てている植物たち。

家族を見送った後に、お水をあげると決めてから枯らすことなく元気に育ってます♪( ´▽`)


今日から高1の次男は3泊4日の勉強合宿に出発しました。奈良の山奥での勉強合宿は、朝6時半起床、3度の食事とお風呂以外は夜の10時半まで勉強、勉強、勉強。。。

それだけでもゲンナリなのに、朝から晩までスマホは一切使ってはいけない!という決まりがあるそうで、次男にはこれが一番つらいみたいです。


山奥には珍しいポケモンいるかもしれないのにね〜〜(^^;;


でも、こんなにスマホから離れる機会はそうない事なのでいい経験になると思います。

お決まりの「めんどくせ〜〜」の一言を残し、大荷物を抱えてなんとか出発しました。


後は元気に帰って来てくれる事を祈って、夏休みのお昼ご飯作りから解放される4日間を楽しみたいと思います^o^