かいけつゾロリを手放しました。

f:id:naoham:20170510003928j:plain

子どもたち2人とも大好きだった

かいけつゾロリ


おじいちゃんおばあちゃんや姉にプレゼントしてもらったり、誕生日やクリスマスにプレゼントしたり。。。


病気でしんどくて、心細い時に

隣で何冊も読んであげたり。。。

(声が枯れるほど(^^;;)


特に好きなお話は何回も読んで

何回も同じところで笑って。


いろんな思い出が詰まった本たちなので、

子どもが大学生と高校生になっても簡単に手放せませんでした。


でも、

あっそうだ!

って納得のできる手放しかたを思いつきました。


それは、『姪の働く幼稚園に寄付する』です。


うちの子どもたちがそうだったように、

幼稚園の園児たちも

繰り返し読んで、

勇気や優しさを学んだり(時々ずるい事もf^_^;)

ゲラゲラ笑って元気になったり…


少しでも、お役に立てたらうれしいな🎵