キャンプ。。。4日目(最終日)と思うこと。

f:id:naoham:20170807172718j:plain

次男撮影)

キャンプ最終日も、こんな景色で気持ちよく目覚めました。朝の6時くらいはまだ涼しくて空気も澄んでいて、毎日こんな環境で目覚められたらな…


荷物を片付けて10時までにチェックアウトを済ませ、ちょっと寂しいけれどキャンプ場を後にしました。

特に行きたいところもなかったので、鯖街道を通り湖西から京都、そして大阪へ…のんびり帰りました。


キャンプは不便な事も多いし大変だけれど、またすぐにキャンプをしたくなるのはなんででしょうか?まだまだ不便を楽しめる域には達してないのに。。。不思議です^ ^


それから、キャンプから帰って必ず思うこと…


暮らしていくのにそんなにたくさんの物は必要ないよね〜(>_<)


家に帰り、物の多さにやっぱり少しため息が出ました。最小限の物で暮らしたいと、日々意識してたはずなのにキャンプから帰ると、まだまだすごく物が多く感じました。

また物の見直しをしなくては!


今回のキャンプでも、いらないものや持っていけばよかったもの…いろいろ発見があったので次回のキャンプは、より快適に過ごせるように。。。

楽しみにまた日々頑張りたいと思います。