ねこの通り道

9月に入りました^ ^

昨日あたりから、エアコンをつけなくてもなんとか扇風機だけで過ごせるくらいになりました。


エアコン漬けの体も、心なしかホッとしている感じがします(^^)

このまま秋に突入してくれたらうれしいな🎵


前回に続きねこの話題ですが。。。

f:id:naoham:20170901122551j:plain

台所の窓とマンションの塀の間にもう1つ低めの塀があります。苔のはえているところ。


ここはノラねこの通り道になっていて

窓を閉めている時は、トコトコ歩くねこのシルエットが…

網戸にしている時には、私に気が付かずサササ〜と通り過ぎるねこもいれば

台所にいる私に気付き、ビクッとして一瞬止まり逃げるように走り去るねこもいます。


どちらもかわいい〜💕


少し前には、泣き声がするのでそーっと窓を開けてみたら仔猫がこちらを向いてミァミァないていました。

何かちょうだいって言ってるの?

遊ぼうよ〜って言ってるの?


あ〜〜っ(>_<)

ねこ語がわかったらなぁ。。。


しばらく私もニャーニャーと適当に(笑)相槌を打ちながらスマホで写真を撮ろうと構えたところで、仔猫は行ってしまいました。残念〜(´ー`)


こんな時、岩合さんなら素敵な写真が撮れるんだろな〜


これから窓を開けて網戸にする季節…

いつか、かわいいねこの写真を撮りたいな^ ^





広告を非表示にする